ふるさと納税 米

ふるさと納税 米 穀類

ふるさと納税の返礼品で人気の米・穀類をまとめました。

多くの人にとって主食であるお米は、節税としてだけでなく食費・家計の節約にも役立つため少ない寄付金額でたくさんお米が貰える自治体を探しました。

他の寄付者のレビューや評価も参考に、客観的におすすめできる返礼品を選んでいます。

白米、無洗米に分類し、返礼品の重量別にページを作成していますので、当ページではそのリンクと簡単なご紹介をしています。

ふるさと納税 白米

白米 5kg

ふるさと納税 白米 5kg
ふるさと納税で貰える白米5kgから、必要な寄付金額が少なくコスパや還元率の優れたものをまとめました。 返礼品の情報はふるさと納税サイト「さとふる」のランキングやくちこみを元にしています。 調査の結果、寄付金額5千円で5k...

寄付金額5千円で5kgのお米が貰える自治体がいくつか見つかりました。
少額の寄付で貰えるお米をお探しの方に。

 

白米 10kg

ふるさと納税 白米 10kg
ふるさと納税の返礼品として、1万円の寄付で10kgの精米が貰えるコースは定番となっており多くの自治体が登録しています。 当ページでは、その中でも寄付者のレビューが高い白米をまとめました。 レビューの件数と評価は2017年...

「寄付金額1万円あたりお米10kg」は、多くの自治体が設定しているため基準の1つとして考えられます。

コスパとしては平均的ですが、それでも還元率は35%前後になります。
ここでは特にレビューで高評価を得ていた白米をまとめています。

 

白米 15kg

ふるさと納税 白米 15kg
ふるさと納税で貰える白米15kgについて、人気ランキングや口コミから還元率やコスパでおすすめできる返礼品を調査しました。 1万円の寄付であれば、10kgのお米を貰えるコースが一般的です。 しかし調査した結果、その1.5倍...

1万円の寄付で15kgのお米を貰える自治体も複数ありました。

還元率やコスパ、銘柄選択肢の多さから、最もおすすめの寄付先です。

 

白米 20kg

ふるさと納税 白米 20kg
ふるさと納税でもらえる白米20kgの中で、還元率やコスパの良いおすすめの返礼品をランキングや口コミから調査しました。 一般的にふるさと納税で白米20kgを貰おうと思うと、寄付金額は2万円ほど必要になります。 2件のみです...

寄付金額1万3千円から。そしてコシヒカリです。
紹介できる返礼品は2品のみとなってしまいましたが、より多く白米を貰いたい方におすすめです。

 

白米 30kg

ふるさと納税 白米 30kg
ふるさと納税で貰える30kgの白米のうち、コスパと還元率に優れたものを探しました。 返礼品の情報は、ふるさと納税サイト「さとふる」を元にしています。 もともと30kgの白米を一口とした返礼品は少なかったため、当ページで紹...

1万円の寄付で15kgに相当するコスパの返礼品を1件見つけました。

 

ふるさと納税 無洗米(準備中)

無洗米 5kg

無洗米は白米より少し割高になります。

5kgの無洗米はどれも寄付金額が1万円でした。

無洗米 10kg

1万円で無洗米10kgを貰える自治体がありました。
無洗米の中では一番お得になる選択肢です。

無洗米 15kg

寄付金額が2万円のため、1万円で10kgの返礼品と比べるとコスパは見劣りしますが、金芽米や定番銘柄の食べ比べセットは魅力的です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました