ふるさと納税 白米 20kg

ふるさと納税 米 穀類

ふるさと納税でもらえる白米20kgの中で、還元率やコスパの良いおすすめの返礼品をランキングや口コミから調査しました。

一般的にふるさと納税で白米20kgを貰おうと思うと、寄付金額は2万円ほど必要になります。

2件のみですが、より少ない寄付金額で20kgの白米が貰えるコースがありましたのでご紹介します。

レビューと評価の数字は2017年12月15日現在のふるさと納税サイト「さとふる」のものです。

 

寄付金額1万3千円

茨城県稲敷市

茨城県稲敷市産コシヒカリ20kg(5kg×4)

レビュー3件 評価4.3

茨城県稲敷市への寄付ページはこちら

関東有数の米処、茨城県稲敷市で生産されたコシヒカリです。

噛めば噛むほど甘味や旨味が出る、ツヤ・コシ・粘りの効いたお米をお楽しみいただけます。

寄付金額1万4千円

茨城県稲敷市

さとふる限定 稲敷市産お米の王様コシヒカリ20kg

レビュー6件 評価4.7

茨城県稲敷市への寄付ページはこちら

茨城県稲敷市から、もう1件コシヒカリの20kgコースがあります。

こちらはさとふるからの寄付限定のお米となっています。

 


還元率やコスパ、さらに選択肢の多さから、当サイトでは1万円で15kgの白米が貰えるコースを最もおすすめしています。

しかし1万3千~4千円で20kgのコースも同様にコスパは優れており、さらに定番銘柄のコシヒカリです。

より多くのお米をお求めの方に良いコースです。

 

その他の白米、無洗米の重さ別おすすめのまとめはこちらのページを御覧ください。

ふるさと納税 米
ふるさと納税の返礼品で人気の米・穀類をまとめました。 多くの人にとって主食であるお米は、節税としてだけでなく食費・家計の節約にも役立つため少ない寄付金額でたくさんお米が貰える自治体を探しました。 他の寄付者のレビューや評...
タイトルとURLをコピーしました