ふるさと納税 お中元

ふるさと納税 返礼品

6月半ば以降になると、本格的にお中元の時期になります。
年末にお歳暮向けの返礼品がありましたので、今回はお中元用の返礼品がないか調べてみました。

1.北海道八雲町 お中元用ハム詰め合わせ

さとふるでの検索結果>>「お中元 ハム」

画像:「さとふる」より

のし付・お中元用と銘打たれた北海道八雲町のハムの詰め合わせ返礼品。
全部で4種類あり、すべて日本ハムが製造したお中元・お歳暮で定番のギフトです。

寄付金額も1万円とお手頃。
お中元の定番ギフトをお探しの方にちょうど良い返礼品と言えるでしょう。

2.北海道森町 カニ・ホタテ・イクラ

さとふるでの検索結果>>「2018年お中元」

画像:「さとふる」より

海の幸といえば冬を連想しがちですが、北海道森町からはホタテ、カニ、イクラがお中元用に用意されています。

特にカニは種類やボリュームに種類があるため、お贈り先に合わせた好適品も見つけやすいと思います。

お中元で海鮮を贈る方は少ないでしょうから、お贈り先がカニ、イクラ、ホタテを好まれる場合や、贈り物の内容が被らないように考えている方には選択肢になるのではないでしょうか。

3.鹿児島県南九州市 お茶セット

さとふるでの検索結果>>「お中元ギフト」

画像:「さとふる」より

鹿児島県南九州市からはお茶のお中元。多くの種類があり、複数のお茶のセットや携帯用ボトル、お菓子とのセットなどがあります。

お茶もお中元の定番ギフトですので、お送り先を選ばないギフトとなりそうです。

鹿児島県南九州市からは、お茶のほか「さつま揚げの詰め合わせ」もお中元ギフト用に選ぶことができます。

こちらも本場鹿児島からの贈り物として喜ばれそうです。
ふるさと納税の返礼品とわからないようにのし対応してくれるそうです。

 


調べてみたところ、選り取り見取りとは行かないものの、ハムやお茶など定番のギフトが返礼品にありました。

すでに今年の所得の目処が立っている方であれば、これらお中元用の有効利用できるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました